山瀬亜子のacousticな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ★感謝★5/7バースデー前日ワンマンライブありがとう!!

<<   作成日時 : 2017/05/09 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!!山瀬亜子です。

昨日5/7、「山瀬亜子バースデー前日ワンマンライブ〜50個の紡ぎ詩〜」を開催させていただき、
たくさんのおかげさまで、無事に終演を迎えることができました。

心から感謝申し上げます!ありがとうございます!!



5/7、GW最終日という貴重な時間に、ライブ会場に足を運んでくださった皆さん。

ご来場くださり、本当にありがとうございました!!
「はじめてライブ見ました〜」という方もいらしてくださいました!!大変嬉しい限りです。

そして、2度目ましての方々、3度目以上ましての方々!皆さん、いつもありがとうございます!!


当日、色々なイベントが重なっていたり、行きたい場所も沢山あったのではと思います。

そんな中で、山瀬亜子ワンマンライブにお越しいただけて、
空間をともにつくりあげてくださって、あたたかく見守ってくださって、
時には、一緒に笑ってくださって、

私はとても幸せです!!


素敵なお花やお菓子、誕生日のプレゼントも、
どうもありがとうございます…!



そして、当日、各地から山瀬亜子ワンマンライブを応援してくださった皆さん。

お祝いメッセージや、TwitterやFacebookのRT、リプライ、
本当に励みになりました!!

ひとつひとつ、大切に読ませていただいています。


いつも、山瀬亜子に力を下さって、ありがとうございます!

8/11(ホールワンマン)は是非会場でお会いしましょう!!




そして、今回のライブのサポートメンバーのお三方。

山瀬亜子の音楽を、素敵にアレンジしてくださって、
ありがとうございました!!!

リハーサルを重ねるごとに、
山瀬サウンドがみるみる変わっていくのがわかりました。

スタジオリハでは、「ここはこうしたほうがいいね」って、
クリエイティブな会話を交わした場面も多々ありました。


今回このメンバーで、演奏できて本当によかったです!

カホンの西口さん、ピアノの酒井さん、ギターの光生さん、

素敵な音たちをありがとうございました!!!
けっして一人では成し得ないステージでした。


これからもよろしくお願いします!





そして、いつもお世話になっている天窓スタッフの皆さん。

今回のワンマンライブをつくり上げるうえで、相談をさせていただき、
いつも的確なアドバイスをくださって、ありがとうございます!!

素敵な会場で歌わせていただけて、とても幸せです!!

実は、四谷天窓さんは音楽活動を始める前からお名前を存じ上げていて、
私にとって憧れの地だったので、「ワンマンライブしたよ〜」って、
当時の私が聞いたら、かなりびっくりすると思います…!




そして…!!

今回のワンマンライブでは、初の試みとして、(会場の皆さんにサプライズで)山瀬亜子Tシャツを制作いたしました!!
(ちなみに、2部の衣装です〜!)

あの!TwitterやFacebookのプロフ画にもなっている、自画像がデザインされています〜☆
Tシャツ、結構自信作です!

「5/7ワンマン出演者全員で着たい…!」という、私の密かな願いも叶って嬉しかったです(*^^*)





そして、今回の特典として、皆さん一人一人に、
手作りの詩を書いたポストカードをお渡しさせていただきました。

短いながらも、50個の詩をしたためるというのは、
なかなか、困難な作業でもありました。

ただ、楽しみながら作れたことは確かです!!



昔から漢字が好きだったので(字はしょっちゅう間違えてしまいますが…!)
ひとつひとつ、タイトルに漢字をあてました。

波、とか、光、とか…。



ポストカードのイラストや、クラフト切手シールも手作りです!!


「ありがとう」って一言で伝えるのは簡単だけど、
どうしたら、「感謝」って伝わるだろう。

悩みながら、もがきながら、
そんな気持ちで、今回のワンマンライブをつくっていきました。



ここで、ひとつの詩をのせます。



いつの間にか 通り過ぎていく
当たり前の ひとときを、

すくいあげて 歌に変えたい。

それが 私の夢。

夢/山瀬亜子



今回の特典の詩の中で、
私は「夢」というタイトルを使っていなかった気がします。
(もし使ってたら、すみません…!)

今回のワンマンライブを経て、「いざ、詩を書こう!」と思ったときに、
自然とこの言葉が浮かんできて、
やっぱり大切にしたいものなんだなぁ〜と実感しました。


何かが終わるのって、何かがはじまってゆくことなんですね。
きっと。






そして、唐突ではありますが、本日、誕生日を迎えました!!
(現在5/9の1:04なので、バースデーはさっき通り過ぎてしまいました…(T_T))

TwitterやFBで、お祝いメッセージやコメントをくださった皆さん、
ありがとうございました!!!


昨日のワンマンライブの時にも、みなさんに祝っていただいたため、
今日が誕生日という実感があまりないような…(笑)


これからも、歌を皆さんのもとに届けられるよう、
邁進していきたいと思います!!

来週の日曜日は、名古屋遠征!!!

8/11はホールワンマンコンサート!!!



山瀬亜子を、今後もよろしくお願い致します!!





最後に、当日の曲順とハイライト(!)を記します!!!




*2017.5.7 山瀬亜子バースデー前日ワンマンライブ@四谷天窓コンフォート*

【第1部】

ヒスイ(Pf弾き語り〜4曲目)
雨粒ロンド
水の影(松任谷由実カバー)
かざぐるま
祈りうた(Gtサポート〜6曲目)
僕が僕であるために

画像


画像



・楽屋でサポート陣に、「衣装アリスみたいですね〜」って言われました!!
・サポート陣「山瀬さんがアリスなら、(亜子Tシャツを着た)僕たちはこびとですね(笑)」
・1曲目「ヒスイ」、2曲目「雨粒ロンド」に続き、3曲目は初めてのユーミンのカバー、「水の影」を歌いました。
言葉の描く情景がきれいで、個人的に好きな曲なので、何としても歌いたい…と密かに思っていました。
・5、6曲目は光生さんのギターサポート!世界が一気に広がります。




【第2部】

Believe(Pf、Gt、Caサポート〜6曲目)
Never give up!
ガンバリストのテーマ
ここであなたを
飛行船
桜の木の下で…(新曲)
ありがとう(Pfサポート)

画像



・1〜6曲目を、Pf、Gt、Caサポートでお届け。豪華な編成です☆
・1部はしっとりめの曲たちに対して、2部は前向きな曲メインでお届けしました。
・2部の衣装は亜子Tシャツ!みんなのTシャツ姿が似合いすぎて、感動しました…!
・新曲「桜の木の下で…」は、(山瀬亜子に珍しく)前向きな卒業ソング。卒業ソングを作ろうとすると、いつも切ない曲ができるのです…。今後も歌っていきたい曲です!!
・2部最後は「Believe」の原曲、「ありがとう」を、酒井さんのピアノとともに感謝の気持ちをこめてお届けしました!(実は「Believe」と同じメロディーで、違う歌詞となっています!)

en いのちの唄(Pf弾き語り)




終演後の写真撮影〜☆

画像




画像


(楽屋での一コマ!光生さんが撮ってくださったために、光生さんが写っていない…(´;ω;`))


2017.5.8 一年に一度の特別な日に寄せて。

画像


山瀬亜子

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
★感謝★5/7バースデー前日ワンマンライブありがとう!! 山瀬亜子のacousticな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる