山瀬亜子のacousticな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 長文★ツイキャス1周年企画、振り返る!

<<   作成日時 : 2016/07/02 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!山瀬亜子です。

今日から7月ですねー!
月末の7/31はいよいよ、初のホールワンマンです!!

ご予約は下記URLのご予約フォームより、承っております!
前売チケットは、ライブ会場にて販売中です!

画像


*7/31ご予約フォーム*

http://form1.fc2.com/form/?id=a0b6d3867a5365fd

*詳細*

2016年7月31日(日)
「山瀬亜子ホールワンマンコンサート〜7月の空に咲く花〜」

場所 深川江戸資料館2階 小劇場
http://www.kcf.or.jp/fukagawa/map.html
出演 山瀬亜子
開場 12:50
開演 13:30
全席自由 ¥1,500


よろしければ、是非!!!



昨日6/30は木曜日の定期ツイキャス、ありがとうございました!
電波状況の影響か、音飛びが激しかったため、
途中からラジオキャスに切り替えさせていただきました。

リスナーの皆さまには、音質の不具合により、
ご不便をおかけして申し訳ありません。

恥ずかしながら、月末の速度制限が原因の一つだった模様です…。

そして、「ラジオにしたほうがいいかも!」と、アドバイスくださった方々、
本当にありがとうございます!!

次回こそは、よりよい音環境でお届けできたら…と思います!


この日のツイキャスでは、6/25のカラオケ企画の感想を述べさせていただきました!!
1時間じゃとても足りなさそうでしたので、巻きでお届けいたしました!(笑)

アーカイブでは音質が改善されている…はずなので、
よろしければ、是非聴いてみてください!

http://twitcasting.tv/yamaseaco/




そして、6/25にお届けしたカラオケ企画、ご好評いただき、ありがとうございます!!
嬉しいことに、アーカイブの再生数も伸びています!感謝です!

唐突ですが、この場を借りて、1曲ずつ、コメントさせていただきます。
少し、長くなりますが…!!

みなさん、リクエスト本当にありがとうございました!!!


*本編*

1 風になる/つじあやの
前半(1/4くらい)の楽曲は、風・自然ゾーン!
実は、元から知っていた曲で、カラオケでもよく歌っておりました!!
ちなみに「猫の恩返し」に出てくる、「バロン」というキャラクターが本当に格好良いのです…。

2 カントリーガール/谷山浩子
リズムが独特で、しばしば不意をつかれました(笑)
少しでも、曲の雰囲気が伝わったらいいなと思います。
歌えば歌うほど好きになっていく楽曲です。

3 やさしさに包まれたなら/荒井由実
魔女宅、大好きです!!この曲も以前から知っていました。
映画の中で、キキが空を飛べなくなったのは、
「風邪を引いてしまったから…」だとずっと勘違いしておりました。。

4 クロ/遊佐未森
あたたかくて、切なくて、歌うほどに好きになっていく楽曲です。
ちなみに、この曲「みんなのうた」だったのですね…!
遊佐さんの他の曲も、聴いてみたいと思います!!

5 風の記憶/熊木杏理
メロディーが波打つようで、綺麗で、
一度聴いて、素敵な曲だと思いました!!
今回丁寧に歌うように、心がけました。

6 イエスタデイワンスモア/カーペンターズ
英語があまり得意ではないため、苦戦していました…。
しかし、歌詞の意味を調べてみたりして、
曲に込められた想いが、胸にすとんと落ちてきました。

7 ミカヅキ/酸欠少女さユり
このあたりから17曲目まで、アニメゾーンに入ります!
この曲は(私にとっては…)難しくて、何度も聴きました!
最初の入り(音もなく入るところ)がとっても格好良いんですよね。

8 奇跡の海/坂本真綾
初めて聴いたはずなのに、初めて聴いた感じがしませんでした。
こういう壮大な曲を書きたいですね…。
企画を通じて、この曲と出会えてよかったです!

9 水の星へ愛をこめて/森口博子
森口さんのガンダムの曲は「ETERNAL WIND」は歌ったことがありましたが、
初めてこの曲を聴きました!(タイトルは知っていましたが…!)
改めて、ガンダム見てみたいなぁと思いました!!

10 愛・おぼえていますか/飯島真理
初めて聴く曲が多い中で、この曲は知っておりました!
マクロスシリーズもいつか見てみたいなぁ…と思います!
数年前、マクロスの曲集CDを借りてきて、この曲を聴いていたのを覚えています。
(そのCDの中では「シルバームーン・レッドムーン」が印象的でした…!)

11 紅茶/坂本真綾
今回の企画では、坂本真綾さんと菅野よう子さんに本当にお世話になっています!
(楽曲的な意味で…!)
「紅茶」ってなかなかないタイトルだと思います。優しい雰囲気が好きな曲です。

12 Bon Voyage!/林原めぐみ
今回、諸事情でアカペラでお届けさせていただきました!
尊敬する岡崎律子さん作ということもあり、
かみしめながら、歌わせていただきました。

13 タッチ/岩崎良美
もはや、カラオケの王道ですね…!
「懐かしい!」というコメントを多くいただきまして、今回歌うことができて光栄です!!
実は、この曲をどの順番に持ってくるかで結構悩みました。。(笑)

14 檄!帝国華撃団/真宮寺さくら&帝国歌劇団
何を隠そう、「サクラ大戦」シリーズは1〜4まで全てプレイしたほど、私自身が大ファンなのです!
キャラソンCDも持っています!!キャラソンがまたそれぞれの個性に合っていて、よいのです…。
この場では全てを語り尽くせませんが(笑)、リクエストいただき感謝です!

15 ego-izm/la la larks
個人的に、今回の中で苦戦した楽曲の一つでした…!
逆に、今まで触れることが少なかったジャンルなので、勉強になりました。
疾走感が格好よくて、好きな曲です!!

16 ラピスラズリ/藍井エイル
アーティストさん(エイルさん)でリクエストをいただいていたため、
僭越ながら、山瀬サイドで選曲させていただきました!
初めて聴いた時から、「この曲格好いい…!」と思っていました。歌えて良かったです!

17 君の知らない物語/supercell
この曲は元々好きな曲だったので、歌えて嬉しかったです!!
私自身、歌詞に出てくるような、夏の星空を見上げるのが好きです。
言葉に想いを馳せながら、歌わせていただきました。

18 雪の華/中島美嘉
このあたりでお花摘みに出掛けた記憶が…(笑)J-ポップゾーン!
この曲もカラオケの王道ですね…今回、歌うことができて嬉しかったです!!
初夏に冬の曲を歌うのも趣があって、いいなぁと思いました!

19 君がいる/いきものがかり
アップテンポな曲!少しだけ、振り付けも頑張ってみましたが、オリジナルになってしまいました(笑)
前向きになれる曲、元気になれる曲って、いいなぁ…!と改めて思いました。
新しい世界が見えた気がしました!

20 明日への扉/I WiSH
山瀬亜子選曲の楽曲!大好きな曲です。
せっかくなので、私が影響を受けたアーティスト 川嶋あいさん(I WiSH)の楽曲を歌いたいと思い、
今回歌わせていただきました。私の、あいさんとの出会いはこの曲だった気がしています。

21 セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
この曲メロディーラインが大好きです。(ちなみに、曲を聴いた時、まず初めに私は、音…というか旋律に惹かれます。もしかすると、歌詞から入られる方も多くいらっしゃるかもしれません…!)
シンプルながらも、こんな深い曲をつくれるんだということに感銘を受けました。

22 糸/中島みゆき
この曲あたりから、楽曲のテーマが「生きる」になっていきます。
路上ライブはじめ、ライブでもカバーさせていただいている曲です。(ライブでは弾き語りしてます)
改めて、今回カラオケでもお届けすることができてよかったです!

23 与作/北島三郎
まさか、この曲を歌う日が来ようとは思ってもいませんでした…(笑)
北島さんご本人は余裕で歌っていらっしゃいますが(!)、
メロディーも歌い方も、本当に難しい曲だなぁと思いました。

24 アイツムギ/城南海
こちらも、アーティストさんでリクエストをいただいたため、
僭越ながら山瀬が選曲いたしました!
人は、本当の弱さを知ってこそ、強くなれるものだと思います。

25 生きてこそ/Kiroro
私自身好きな曲だったので、今回歌えて良かったです!!
タイトルの五文字が、全てを物語っているのではないだろうか。
聴いていて、歌っていて、心から励まされる曲です。

26 空の向こうに/岡崎律子
大好きな岡崎律子さんの曲を歌わせていただきました。
言葉のひとつひとつに魂があって、
強くて、優しい気持ちになれる楽曲だと思います。

27 最後の恋/奥華子
このあたりピアノ系のアーティストさんが続くということに気づく…(笑)
この曲を初めて聴いた時、何てまっすぐな曲なんだろう…と思いました。
今回歌えて、この曲に出会えてよかったです。

28 こくばん消し/とっと
ピアノ弾き語りシンガーソングライターとっとさんの楽曲を歌わせていただきました。
今回歌う上で、何度もYouTubeのPVを見させていただいて、
素敵な曲だと思いました!!

29 卒業/藤田麻衣子
こちらもカラオケに入っていないことから、アカペラでお届けしました!
世の中には色々な「卒業」ソングがありますが、この曲にはとてもまっすぐな想いがある、という印象を受けました。
歌えて良かったです!!

30 時代/中島みゆき
この曲を歌うと、「時代」が歌い継がれ、愛されてきた曲だということがわかるような気がします。
私もそんな、心の中に残る曲を歌い続けたいという想いを抱きつつ、
お届けさせていただきました。

31 サクラ色/アンジェラ・アキ
苦しい中でも、苦しさがあるからこそ、前を向ける。
そんなことを想いながら、歌わせていただきました。
「過去」は「今」を生きていくために、あるんだと思います。

32 僕らはいまのなかで/μ's
言葉のひとつひとつが、今の自分自身と重なっていて、勝手に親近感を感じました!
「いまを生きる」中で、もがいている中で、勇気をもらえる曲だと思います。
「ラブライブ」は見たことないのですが(曲も「スノーハレーション」くらいしか、まだ知らないのです…)、
気になります!!

*アンコール*

33 もののけ姫/米良 美一
どこかで一回この曲を歌ってみたい!と思ったので、
今回急遽ではありますが、みなさんの前で歌わせていただきました。
2番歌詞がなくて、私もびっくりしておりました。。(笑)

34 Best Friend/Kiroro
アンコールはこの曲を歌おう!と勝手に思っていました!
聴いてくださるみなさん、支えてくださるみなさんがいるからこそ、
私は歌えているんだと、この企画を通じて改めて感じました。
「ありがとう」の気持ちをこめて。

※一部、曲順が本番と違う部分があります。



以上、34曲をお届けさせていただきました。

カラオケに曲が入ってなかったり、ハプニング続出で、
無事故ではなかった感も否めないこともないですが…(笑)!
この企画を無事に終えることができて、
何より、聴いてくださるみなさんに楽しんでいただけて、よかったです!!

このカラオケ配信企画、もしかすると、
今後もどこかでお届けする…かも、しれません!!



最後にもう一度宣伝です!!

7/31 日曜日 深川江戸資料館2階の小劇場にて、
初のホールワンマンコンサートを開催します。

和風な会場かつ季節が夏!(花火大会も近い…!)ということで、和テイストのステージを予定しております!!
1人でも多くのみなさんと、音楽を分かち合いたいです!

お待ちしております!

画像


*7/31ご予約フォーム*

http://form1.fc2.com/form/?id=a0b6d3867a5365fd

*詳細*

2016年7月31日(日)
「山瀬亜子ホールワンマンコンサート〜7月の空に咲く花〜」

場所 深川江戸資料館2階 小劇場
http://www.kcf.or.jp/fukagawa/map.html
出演 山瀬亜子
開場 12:50
開演 13:30
全席自由 ¥1,500


山瀬亜子

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス


長文★ツイキャス1周年企画、振り返る! 山瀬亜子のacousticな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる