山瀬亜子のacousticな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月後半ライブ、振り返る!〜Ani☆女子会編〜

<<   作成日時 : 2016/05/01 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月最後のライブは、東中野YES!さんでのAni☆女子会でした!
久しぶりのアニソンイベントということで、
ドキドキわくわくでした…!

お越しくださった方々、多数の共演者の皆さん、
アニソンイベントに関わらず(笑)、山瀬亜子CDやチケットをお手に取ってくださった方、
いつもお世話になっているスタッフさん、本当にありがとうございました!


実は木曜のツイキャスでも、アニメやゲームについて語らせていただいています!
ただ好きなだけ!なので、そこまで詳しくはなく恐縮ですが…(^_^;)

好きなゲーム・アニメは近いうちに山瀬亜子HPのプロフィール欄に掲載しようと思います!


今回お届けした曲は、

ポラリス(short ver.)
Shangrila
覚醒都市(東京アンダーグラウンドED)
アシタハアタシノカゼガフク

以上の4曲でした!

今回は山瀬亜子の好きな曲・想い出の曲ということで、
選曲させていただきました。

ちなみに、最初の2曲は山瀬亜子の曲…(笑)


最後のジェラちゃんのステージは圧巻でした!
凛と歌う姿、涙なしには観られなかった。。

今まで本当にお疲れ様でした!!


山瀬亜子


★山瀬亜子バースデーワンマンライブ開催します!あと8日★

*2016年5月8日(日)*
「山瀬亜子バースデーワンマンライブ〜5月の風に吹かれて〜」
会場:下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.com/access.php
開場 12:30/開演 12:50
料金:前売¥2,300/当日¥2,500(1ドリンク代別)
ゲスト(O.A.):kasumi

★ご予約は、「こちら」のページの「予約希望のメールを送る」フォームよりお願いします!
※山瀬亜子HPにジャンプします。
※TwitterのDM・リプライからも、ご予約受付中です。

Twitter @yamaseaco(山瀬亜子)
Facebook 「山瀬亜子」(アーティストページあります!)

お待ちしております!


追伸

ここからは見たい方のみ(笑)

ツイッターに書かせていただいた、
4曲目に対する、山瀬亜子プチヒストリーを、
ここに全文記したいと思います。


☆☆以下全文☆☆

今回、MCで伝え切れなかったことがあります…
ので、次のツイートに書かせてください。長いですが、書き留めておこうと思います。
山瀬亜子ブログにも書くかもしれません。以前キャスにて、ちらっとお話したことではありますが…(笑)

お目汚しすみません(>_<)


本日のライブ4曲目にお届けしたデジモンアドベンチャー02の「アシタハアタシノカゼガフク」は自分にとって、とても想い出深い曲なのです。

小学生時代、大好きでよく歌っていた曲でした。CDを買ってもらって(それかお小遣いで買ったかは忘れてしまったけど…)何回聴いたかわかりません。
ちなみに、細長いタイプのCDで、ジャケットはぼろぼろになりました。

そして、小学校の多分高学年だったと思いますが、移動教室のバスレクの時間に1人1曲ずつマイクで自分の好きな歌を歌っていくというものがありました。
CDの音源を持ってきてもよかったのですが、大方みんなアカペラだったと思います。(いま思えば歌が好きじゃない人にとっては苦行だったかもしれません…。)

私は「アシタハアタシノカゼガフク」を歌いまして、その後のトイレ休憩の時間に校長先生が、「CD聴いてるみたい。上手だったよ。」
って言ってくれて、その言葉が今も心に残っています。

それは、歌をうたうことについて確かに意識を持った瞬間でもあったし、私が歌手を目指す原点ともいえるものだったんだと、今振り返ってみるとそう思います。


…ということをMCでお話しようとしたけど、私の不手際と持ち時間の関係で今回割愛させていただきました。
チラシにMC参照って書きましたが、参照できる箇所はなかったですね…(笑)

そんな帰り道でございます!

画像


☆☆以上全文☆☆


余談ですが、今回チラシに「ポラリス」が書いてないのは、
急遽歌おうと思ったからです…!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
4月後半ライブ、振り返る!〜Ani☆女子会編〜 山瀬亜子のacousticな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる